うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】50歳の節目を迎えて

明日、50歳になります。

思い起こせば、40代は、病気病気病気、で終わっちゃいましたね~。。。

40歳の時は、確か、1度目の復職のタイミングで、来る日も来る日も、リハビリウォーキング、してました。

おかげで、かなり、体力が付きました。

10か月近く、寝込んでたので、最初は、10分も歩くと、しんどくって、5分づつ増やしていって、1時間は歩けました。

30代は、所帯も持って、仕事をバリバリ、、、

おかげで、体を壊してしまったんですけど・・・。

20代は、遊びに明け暮れて。

10代は、まじめに学校に通いました。

おかげで、とんとんと、大学まで行けたので、親にも感謝感謝です!

50代は、何をするのかな~?

もう、バイクとかクルマとか、言ってる場合じゃないし。

以前も触れたんですけど、この病、寿命が短いらしく?

この感じだと、あと10年、頑張れればいいかな~。。。

正直、もう、人生、終わってもいいんです。

地球が滅亡するか、心臓が止まれば、終わるんですけど、、、

ただ、自分で終わらせることはできなかったです。

どう考えても、痛いし、苦しいし、お腹が空くし、、、

というか、終わらせてはダメですね。

ま、長くても、65歳まで、、、

なんて考えながら、まずは、あと3年は、頑張って、親の世話もしながら、低空飛行で、現状維持かな~?って思います。

今のお薬で、こんな考えもできるようになって、医師にも感謝です。

生きていれさえすれば、必ず、浮上できる日が来る。

そう思います。

終わり