うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】カラスの騒音

久しぶりの、うつ闘病記(右側に書庫あり)を更新です。

昨日、夜明け前に、カラスの鳴き声で起こされて、日暮れ時まで、騒々しく・・・。

ここ1週間くらい、急に、活動が激しくなってきて、日中は、家の付近に、居付いちゃった感じでした。

今朝も、起こされるまではいかないまでも、鳴いていて。。。

朝、ゴミ出しだったので、軽く、家の周りを掃き掃除するんですけど、電柱のてっぺんで、カラスが、高みの見物!

もう、頭にきて、ホウキを投げたりして、威嚇して、、、

洗濯物を干してたら、逆に、威嚇してきたので、昼間、2階の部屋に戻ってから、闘ってました^^;

手鏡があったので、陽の光を反射させて、カラスめがけて、✨

何度かやってたら、そしたら、5~6羽、一斉に、こちらをめがけて、飛んできて、、、

でも、めげない(笑)

結局、逃げていったんですけど、その後は、パラパラ、散発的に、様子見に来てました。

途中で、強力な、LEDライトに変えてみたり(笑)

さて、明日の朝、仕返しに来るはずなので、これで、勝負を付けますよ!


で、なぜ、この書庫の記事なのかというと、ここに戻る前に、アパートに1年半、入ってたんですけど、、、

やはり、騒音の関係で、公にはなってないんですけど、5件ほど、事件を起こしまして^^;

実家に戻って来てからも、1度、母親と、口論になりまして・・・。

やはり、ちょっと、病的なのかな?と思ってます。

とにかく、睡眠を邪魔されるのが、一番、苦痛で、攻撃的になっちゃいますね。。。

医師に相談かなと思います。

カラスの騒音の件は、行政か、業者に駆除を依頼するのが、いいですよね!

明日の朝、何事もなく、終わると良いです😊