うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】1年を振り返ってみる

ここ何年かは、1年を振り返る余裕もなかった気がします。

とにかく、年末年始の雰囲気が嫌で、、、年賀状も書けなかったり、、、

全然、おめでたくないや~!って思ってました。


今年の初めは、かろうじて、原チャでこまめに買い物に行ったりして、冬を乗り切り。

春先ぐらいから、徐々に、活動的になり、バイクをいじったり、クルマをいじったり。

が、その反動か、5月連休で、ガクッと、落ちちゃいましたけど。。。

その後は、ひたすら、自分で歯を引っこ抜くのに夢中で・・・^^;

夏の終わりに、3年越しで、歯医者さんへ通いだして、やっと、歯の方が、落ち着いて。

柿ピーがうまい(笑)

おかげで、体重も、5キロぐらい、増えましたけど・・・。

時を同じくして、同級生が亡くなって、香典集めとかして。

コンビニで同級生が働いてるなんて情報も入ったり。

やっと、落ち着いたな~と思ったら、母親が転んで骨折して、家事、病院の送迎なんかもありました。

ブログの方も、お友達と、より一層、お近づきになれたり、距離を置いたお友達もいたり。

ま、なんだかんだ、充実していたような気がします。

去年、今年の目標を立てなかったのが、良かったのか?

来年は、、、やっぱり、無。

なんですけど、元日に、初詣は行ってみようと思います。

おみくじ、楽しみです😊

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました!