うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】うつ病の診断から10年

今月で、うつ病の診断が付いてから、10年になります。

当初、隠れ鬱で、喉の痛みによる微熱が出ていたので、内科→耳鼻科→大学病院って感じで、転々としてて、、、

ま、来るところへ来たって感じで、メンタルクリニックへ。。。

軽度の鬱状態ってことで、すぐさま、抗うつ剤睡眠導入剤が処方されたのでした・・・。

ずっと、お酒を飲まないと眠れなかったのが、その日の夜から、服用して、グッスリ!

ダルさの方は、回復するまでに、半年くらいかかったかな~?

そこからは、前述の通りで。


ま、その前の年から、ダルくて朝が起きられなくって、出社できない症状はでていたので、足掛け11年の鬱歴になるかも知れません。

そう、11月と言えば、7年前、突如、腰痛が酷くなったり、右足が上がらなくなったり、、、

あと、元嫁の浮気が発覚したり、傷病手当金の期限が満了しそうで、ってタイミングで、どうやら、このころに、トーシツを発症していたみたいです・・・。

所帯を解散したのも、その1年後、6年前の11月でしたね~。。。


最近は、秋になって、日が短くなって、夕方に寂しさを感じることも、無くなってきました。

前後しますけど、ヤフーブログを開設してから、4年ちょっと、ホント、色々な方に、お世話になりました。

一番大きかったのは、”私もそうでしたよ~”っていうコメントが、励みになりました😊

なんだかんだ、🌟も、3つになって、いつ3つ目が光るかな~?

だいぶ、お友達も減ってしまい、そのタイミングで、お気に入りなど、整理させていただき、メインのカテゴリーだった、メンカテから引っ越しました。

今、希望の光が見えない方も、半年、1年単位で、回復していくかも知れないので、日々を精いっぱい、生き抜くだけでも、十分かと思います。

自分に合ったお薬、必ず、見つかりますから!

引き続き、応援のほど、よろしくお願いしますm(__)m