うつ病それでも生きていく

うつ病歴12年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】これからの5年を考えてみる

さて、ここ2年ばかり、調子がよくって、調子のよいままの年末年始、2回目を迎えようとしています

アパートで初めて迎えた年末年始は、冷蔵庫が無かったりと、色々と、生活するだけでいっぱいいっぱいで、寝込むどころではなかったです。

アパートで2回目となった年末年始は、何度か、寝込みましたけど、コンビニに行って、お弁当を買うくらいの気力はありました。

バイクも2か月くらい、放置しちゃったりと・・・。

実家に戻って来てからの、最初の年末年始は、ジプレキサのおかげで、すっかり、寝込んじゃいました。

2回目の年末年始も、やっぱり、寝込んじゃいました。。。

去年、やっと、調子よく過ごせて、元旦に初もうでも行けましたしね~^^

6年目の、今度の年末年始も、体調キープで行きたいところです。


去年は、バイクで、道の駅スタンプラリーに没頭して、大型二輪免許まで取って、精力的に動いていたのが良かったのかも?

今年も、そこそこ、バイクで、お出かけして、活動はしていました。

親が、歯医者だ、病院だ、ってことで、クルマで送迎したり、、、たった、週に1回のことなんですけどね。。。

そんなのもありましたね。

実家に戻ってきたばかりのころは、物音の関係で、大ゲンカもしましたけど・・・。

私の幻聴もあったと思うんですけど、親も少しだけ、ボケが入っていたみたいで?

今は、親との距離感みたいなのが、縮まって、でも、あまり、くっつかないように、着かず離れずをキープできていると思います。

5年もしたら、親の介護とか、家の家事とか、やってるのかな~?

年金は、再来年の7月までで、また更新できると思うので、また、3年延長かな?

もう、貯金も底をついたので、バイクで出かけるのは、控えて、年末年始、現状をキープ、暖かくなったころから、何かを始められればいいのかな~、と思います。

やっぱり、フリーペーパーのポスティングかな~?

「ぱど」、、、なんですけどもね^^;

水曜日午後に届いて、チラシを差し込んで、木曜日・金曜日で配布するらしいんですけど、、、

700部くらい、自転車で7~8時間くらいって、何かで見ました。

隔週で、月1万円くらいに、なるのかな?

今、スクーターがあるので、それで、回ろうかな~?

雨、雪、暑さ、寒さ、、、頭痛と腰痛と、闘いながら。。。


終わり。