うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】この5年を振り返る

さて、前回、5年前の出来事を、記事にしたわけですけど、この5年、何をしていたのか・・・?

5年前に、早期希望退職の募集に応募して、会社を辞めた訳ですけど、転職支援なるものをしておりまして、、、

それに、乗っかって?というか、行きががり上、転職活動をするしかなかったので、転職支援サービスを受けておりました。

通常の転職支援と、あと、起業コースなんてものもあって、起業を目指す人向けの支援がありました。

もちろん、病で、退職するしか選択肢がなかったので、他社への転職なんてものは、最初から、考えられなかったので、起業コースを選択して、サービスを受けていました。

しんどい中、サテライトオフィスに通って、活動している風を装っていたのですが、月に1度、面談があったので、色々と、起業に向けて、策を練っておりました。

そのころは、ネットショップが盛りだったので、真っ先に考えたのですが、大手の送料無料には、個人企業では太刀打ちできないだろうなと、、、

まさに、今、そうなってますよね。

あと、リサイクルショップを立ち上げようと思ったのですが、リアル店舗で、大きな倉庫を借りて、人も雇って、、、なんて考えると、この体で、会社経営なんて、無理だろうなと、、、

まさに、今、乱立している、大手リサイクルショップのチェーン店なんかが、私のやりたかったことですね。。。

そんなこんなをしていると、面談している、コンサルティングの方から、アフィリエイトなんて、どう?

って、言われたので、ちょっと、調べてみると、いくつかありまして。。。

そこ頃は、独りになった寂しさを紛らわせるために、KARAの追っかけみたいなことを、やっていたり。

たまたま、雑誌で目にした、またバイクが流行りだしたなんて記事を見て、バイクにリターンしたりしていたので、ブログを立ち上げて。

サイバーエージェント楽天、グーグルと、順を追って、広告を出したりしてました。

それをもって、起業?したということにして、パソナさんとの契約は、終了したんですけども・・・。

でも、もう一方のバイクブログですが、アフィリエイトの方は、鳴かず飛ばずですね。。。

続く・・・。