うつ病それでも生きていく

うつ病歴12年になります トーシツも併発してます

メンタルクリニック行ってきました

今日は、2週間に1度の通院日、メンタルクリニックへ行ってきました。

やはり、緊張からか、睡眠がうまくいかなかったです。

今日も、興奮して、うまく眠れないかも知れませんね。

なんとか、ボーっとした体を引きずって、クルマで行ってまいりました。

途中、コンビニで、タバコ4箱、チョコロールとミニドーナッツ、を購入。

帰ってからの、お昼ご飯です。

今日は、待ち時間5分!の、3分診察でした。

待ち時間短いのはいいですね。

医師に話したのは、

 ・ボーっとしたのと、だるさが続いている
 ・日中、横になっていて、眠れるときは、午前と午後とで、2~3時間ずつくらい寝ている
 ・夕方になって、スッキリするタイミングがある
 ・スッキリしたときに、30分くらいの散歩に出かけられる
 ・当初は、1日おきだったのが、連続して出かけられるようになった

です。

医師からは、

 ・暖かくなって、さらに活動的になれると良い
 ・前回増量したジェイゾロフトが効いてくるのが、1か月くらいかかるので、様子見
 ・お薬変更なし

とのことです。

帰りにスーパーへ寄って、ボトルコーヒーとチョコ1袋、ノンアルビールをゲットしました。

そして、帰ってから、バイクを動かしてみました。

30分くらいですが、近所を走ってきました。

ちょっと、無理し過ぎたみたいです。

腰が痛いのと、ボーっとした感じが強くなってしまいました。

動ける時に、一気にやってしまおうと思うんですよね。

少しずつがいいですね。