うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

時間をかけても会話が必要

やはり、クレームはメールなどの文面ですと、キツイ印象を与えてしまいます。

体調面から電話をするのが億劫なので、どしても、メール・問い合わせフォームなどを使ってしまうのですが、会話が必要だと感じます。

頭の中を整理するのには、もってこいのツールなのですが。。。

ネットショップのクレームについては、注文のキャンセル対応をします、とメールが来ました。

こちらが、対応に時間がかかるようであれば、キャンセルしますと、ふっかけたからです。

期間限定ポイントが通常ポイントとして戻ってはきましたが、プラスマイナスゼロです。

メガネの破損については、同一フレームで2回目ということもあり、今回に限り、代替品と一式(レンズ含めて)交換していただくことになりました。

電話で丁寧に説明をし、もう一度同じフレームに交換しても同様のことが起こる可能性が高いので、双方、手間のかからない方法を提案して、店長決済となりました。

ま、得にはなりましたが、スッキリはしないです。

精神的に疲れました。