うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

睡眠障害

実は、私は、睡眠障害にもなっていたのです。

寝酒が無いと眠れないという症状は前述の通りですが、通勤電車での朝寝が無いと、一日がしんどい、という状態が何年も続いていました。。。

仕事が忙しくなるにつれ、残業して家に帰ってきてからも、ノートパソコンを使って、家で仕事をしていました。

風呂上りにビールを350ml缶4本を空けるということもしていました。

そして、それが同時に行うようになり、つまり、仕事をしながらビールを飲んでいたのです。

当然、脳が働いた状態で、アルコールを摂取し、そして寝るということになりますから、朝スッキリ目覚めることが出来ません。

そこで、通勤で始発が出る駅まで行って、ホームで並んで、始発電車の角が座れるまで何本かやり過ごし、角に座って、50分間熟睡することが日課になりました。

日によっては、家族連れの子供が騒いだりすることもありますので、眠れないこともあります。

そんな日は、1日中しんどい感じが続きますので、非常にイライラします。

話を元に戻しますが、睡眠導入剤を服用してからは、当然のように寝つきが良くなります。

メンタルクリニックを受診した日から、アルコールは1滴も口にしていません。