うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

休職期間1年4ヶ月後の職場風景

病気休職期間は(有給休暇半月・病気欠勤の2ヶ月含む)2008年7月半ば~2009年11月半ばの間となります。

ちょうど、1年4ヶ月間、会社を休んでいたことになります。

職場は、前に触れましたが、フロア異動があったので、まるっきり景色が変わっていました。

隣の部署の一部が吸収されたこともあり、人数が増えていましたが、知っている顔もちらほら。

同僚の多くは残っていましたので一安心です。

荷物は、個々に移動式のキャビネットを与えられているので、そのままの形で残っていました。

困ったのは、会社用のサンダルが無くなっていました。

これは床に置いたままにしていたので、紛失しても仕方の無いことです。

少し探してみたら、他の人が放置したと思われるサンダルがあったので、これを借用することに。

ただ、皮がボロボロで歩きづらいですが、我慢です。

個人用パソコンは、キャビネットに入った状態で、そのまま残っていました。

定期的に、棚卸はしていたみたいですが、データが残っていたのはラッキーです。

さっそく取り掛かったのは、メールの整理です。

なんと、受信メールが5000件を超えていたのです。

あるメーリングリストのメールが極端に送信量が多く、肥大化していました。

メールソフトの受信上限を超えていたので、Webメールで1件づつ確認して不要なものは削除していきます。

当面は、これが私の仕事になりました。