うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

弁護士先生との打ち合わせ

弁護士の方は、損害保険会社を経由して、紹介してもらいました。

もちろん、弁護士費用特約を付けていなければ、間に弁護士に入ってもらうことは無かったと思います。

裁判費用を含めて、最高300万円まで対応できます。

しばらくたってから、弁護士先生より電話がありました。

そして、家まで来てくださるとの事で、初打ち合わせとなりました。

弁護士の方とお会いするのは、もちろん初めてです。

とても気さくな感じの方でした。

まずは、キズの状況を確認していただき、こちらの言い分を聞いていただきました。

もうマツダのクルマは見たくも無いため、買い替えを前提で現金での請求となります。

請求費用は、50万円+5万円(諸経費1割)となりました。

純正のアルミホイールが18インチで高価なこと。

耐久性などの問題から、キズを付けられた1本の交換ではなく、新品4本の交換を要求すること。

当然、タイヤも合わせて新品4本に交換すること。

リアウインドゥの交換も合わせて、要求すること。

この内容で、先方の弁護士と話していただくことになりました。

2011年10月か11月頃の話になります。

思っていた以上に進展が無く、しばらく、時間がかかることになります。