うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

通院まで1週間

今年は、うまいこと、月曜日の祝日を避けるように、通院日が来ているので、昨年末からの4週おきの通院が楽です。

連休も後半に入り、残すところ後2日。

私的には、メインイベントの、バイクいじりと、コンディション維持のための、家の周りをぐるぐる。

ま、自粛前と変わらず、家to家、なんですけどね。。。

なんだか、いつでも、バイク乗りって、矢面に立ちやすいので、気を付けて乗ってきます。

 

さて、緊急事態宣言の延長は、既定路線なので、あまり、驚きもなく、、、

以前に記事にしたとおり↓

 

utusore2008.hatenablog.com

 

4月、5月と、ピークが続いて、6月、7月で、ひとまず、収束しそうです。

政府の専門家会議でも、4月1日が、感染の山だったと想定されるとのことで、ピッタリでした。

 

ま、検査数がハッキリしない中での、感染者数は、あてにならないので、私も、あてずっぽうですけど・・・。

実行再生産数の推定値も、懐疑的です。

 

6月から、外出自粛が解除されても、いったん、巣ごもりが定着してしまえば、エンターテインメント、外食産業は、成り立たなくなると想像できます。

以前、記事にしてます↓

 

utusore2008.hatenablog.com

 

こういう時、引きこもりだと、何も生活が変わらないので、、、

外食も、法事の時以外は、しませんでしたし。。。

私の場合は、テレビを見られなくなって、久しいので、何の余暇も、ありません。

もちろん、読書も、マンガすら、読めないので、、、

 

引きこもりの極意、ひたすら、瞑想する、としか言えません。。。

ま、とにかく、部屋に1人でこもる。

それには、まずは、快適に過ごせる住環境を作りましょう!