うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

【うつ闘病記】肩の力を抜いて立ち止まってみる

会社生活を20年、ただ、がむしゃらに突っ走ってきました。

体調を崩して、休職と復職とを繰り返し、結局、退職となりました。

退職の時の行きがかり上、転職活動なんかをしていた時期もあって、ま、サラリーマンができるくらいなら辞めないので、フリーランスを目指していました。

 

就職支援で、独立開業コースってのがあったので、サポートも受けながら、ネットショップを開業したかったんですけど、すでに、時遅しって感じで、、、

後は、リサイクルショップ、も考えてたんですけど、同様に、時代遅れになりつつありましたね。。。

で、アフィリエイトはどう?ってことで、ブログを始めて、半年ぐらいで、広告が出るようになったんですけど、今現在でも、ほとんど、成果は無く・・・。

それでも、ブロガー、アフィリエイター、Webライターと、目指してきたんですけど、そろそろ、潮時かなと。。。

 

医師からも、就職移行支援会社を勧められてたのもあって、何かやらなきゃ、ってのが、ずっとあったんですよね。

でも、ここ2年くらいは、もう、言われなくなりました。

幻聴が出るようになって、トーシツの確定診断となったんだと思います。

 

ま、障害年金も貰っているし、もう、病人なんだし、無理して、仕事をする必要もないのかなと。。。

今は、親と同居で、親の年金と自分の年金で暮らせているので、ちょっと、立ち止まってみようと思い始めました。

 

将来的には、どうなるか・・・?

障害年金生活保護の組み合わせもあるみたいだし、ちょっと、肩の力を抜いて、楽に考えてみようかな。。。

 

ちょっとした、心の変化として、記録に残します!