うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

「不明熱」という病名があります

どうも、お正月明けから、熱っぽい感じで、微熱があるみたいで。。。

顔が熱いのと、喉がカラカラする感じが・・・。

微熱というと、私の場合、仮面鬱の始まり、なんですよね。

ずっと、喉が痛くて、37度を超える微熱があって、というのから始まって、、、

内科へ行って風邪の診断で、耳鼻咽喉科へ行って急性咽頭炎という診断で。

結局、大学病院の耳鼻科でも埒が明かないので、膠原病科へ回されて、精密検査を受けて、でも、原因が分からなくて、、、

その時の医師に診断書をお願いしたら、快く対応してくれて、出てきた病名が、不明熱ってことだったんです。

この診断書で、会社を休職することができたんです。

 

何度か、メンタルを疑ったタイミングがあったんですけど、逃してしまい、最初に症状が出てから、1年は経過してました。

結構、仮面鬱、あるみたいで、腹痛とか胃痛とか、腰痛とかが、代表的な症状みたいなんです。

なので、2週間たっても症状が改善しない場合、心療内科を受診するの、お勧めします。

でも、電話するのでも、かなり、勇気が要るので、、、

家族や友人に相談するのが良いと思います。

 

今日は、午前中に、R天ポイントの使い道が決まって、やっと、落ち着きました^^;

クルマの、アームレスト、ひじ掛けを買いました!

自分のためのお買い物、久しぶりなので、届くのがうれしいです🎁

 

さて、明日は、いつものお買い物、明後日は、親の通院で、稼働日が続きます。

その後は、また、連休が来る予定。

頑張りますよ😊