うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

セルフケアの大切さ

ま、とにかく、がむしゃらに突っ走ってきたので、自分磨きなんてものは、さておきで・・・。

なので、その結果、メンタルも病んでしまって。。。

上司の助言も聞かず、心療内科に通うタイミングも逃してしまいました・・・。

ま、ついでに、薄毛になったのと、歯周病で、上の奥歯をほとんど失ってしまいました。。。

今は、頭皮マッサージ育毛剤を使って、うっすら生えてきました^^;

後、歯磨きを歯周ポケットを重点的に、歯磨き粉も代えて、下の歯は温存したいです。

 

男性は、体が弱い、みたいですよね。

確かに、子供のころは、しょっちゅう、風邪を引いて、熱を出していた記憶があります。

大人になってからも、年に1度は風邪で会社を休んでいた気がします。。。

でも、市販の風邪薬で済ませちゃうんですよね。

なかなか、病院に行くのは、腰が重いです。

 

女性は、出産をするからか、体が丈夫みたいですよね。

あと、女性特有の病気があるから、体に人一倍、気を使っているんだと思います。

ただ、うつ病は、女性の方が多いんだとか・・・。

ホルモンバランスの関係で、セロトニンの分泌量が、男性の半分くらいしかないんだとか。。。

確かに、メンタルクリニック、圧倒的に女性が多いです。

 

ちょっと、長くなりましたけど、少しでも、不調を感じたら、病院へ。

今は、うつ病くらいなら、オープンにしても、平気な時代になってきました。

だから、無理をせずに、お薬を服用しながら、お仕事もできます!