うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

そして誰もいなくなった

元々、趣味が広く浅くなので、深い付き合いをしている友達もいなくて、すっかり、孤独になってしまいました。。。

ま、世の中、ギブアンドテイクなので、そういうのも、うっとおしくなってしまったんですよね・・・。

お店の店長とか、レジのおばちゃんとか、アプローチはあるんですけど^^;

 

高校の時から、遠方へ通学していたので、地元の友達も少なかったですし、学校の友達とも、距離が離れていたので、それほど頻繁に遊べなかったですし。

病気で会社も辞めてしまって、同期とのつながりもなくなってしまい、、、

職場の人も、入れ代わり立ち代わりで、徐々に、離れて行ってしまいました。

 

幸い、中学生の時に、バンドを組んでいた時があったので、その時の、ジモティーが、かろうじて、近所に住んでいて、数年に1度くらい、合っています。

ま、そいつは、中高年引きこもりで、私と同類かな・・・?

 

年賀状のつながりは、何とか、10枚。

以前の仕事のプロジェクトで、一緒に仕事をしていた仲間たちがほとんどです。

かなり、恵まれたプロジェクトで、一緒に、温泉へ社員旅行なんかへ行きました。

後は、地元の後輩が一人、高校の友達が一人、同期が二人、かな?

 

ま、独身の時は、それなりに、異性との付き合いはあったんですけど、結婚してからは、当然、全くなくて。

切れちゃってるんで、離婚してからも、当然、無くて・・・。

 

今は、家族、母親と姪っ子と、同居なので、話し相手も居るので、寂しさは感じないです。

 

SNSでつながってるひともいないし、個人情報全開のFBはやりたくないし。

一人だけ、ブログのつながりで、ご近所さんと、1度だけ、お会いしたことがあります。

スーパー、コンビニのレジの方、二人に、連絡先を渡しましたけど、返事はありませんし。

かろうじて、一人だけ、いわゆる知人女性、っていうのが、メールでつながってます。。。

 

繋がる、、、ってどういうのかな?

何かをお願いして、お礼にお昼ご飯をご馳走するとかなのかな?

電話でお話ができるといいのかな?

会って、お茶ができるといいのかな?

LINEで、たわいもないこと、やりとりできるといいのかな?

なんだか、分からなくなってしまいました。。。