うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

今日の引きこもり日記

久しぶりの、引きこもり日記となりました^^;

2度寝がたっぷりの、お昼寝がガッツリで、この時間、だいぶ楽ですね~。

明日も引きこもりますよ?の2連休となりそうです。

 

昨日の夜中、お隣の部屋が、模様替えを始めたみたいで、、、

寝入りばなに、ガタガタと、、、さすがに、眠剤を飲んでも、寝付けなかったですね~。。。

1度、寝ちゃうと、2時間くらいは、起きないんですけどね~・・・。

ま、こんな日もあるさ、と、諦めが肝心です。

 

今年で、所帯を解散してから、7年が経ちます。

やっと、生活が落ち着いてきて、気分も落ち着いてきたかな~?

とにかく、生活の基盤が安定しないと、治るものも治らないです。

生活の安定とは、間違いなく、食事と睡眠です。

ま、ハッキリと書いてしまうと、衣食住、つまり、お金ですね。

病人だからって、そこに踏みとどまってしまっても、誰も助けてくれない、代わりにやってくれない。

だから、病院に行って、診断書を貰えるようにしておかないと。。。

あとは、行政とのやりとり、、、役所の福祉課に顔を出しておかないと、です。

親と同居なら、家族関係も大切です。

これは、自分の楽なように、距離を取るのが正しいと思います。

うちも、親との距離間を探ってきましたけど、ようやく、程よい距離間になってきたかな?と思います😊