うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

今日の引きこもり日記

昨今、世間を賑わせている、あおり運転ですが、ここへきて、あおられ運転が取り上げられるようになってきました。

今日も、あったですけども、だいたい、2車線道路の、割込み、ですよね。

私は、走行車線をキープするのですが、追越車線から進路変更してきて、すぐに左折、が多いです。

え?この車間で割り込んできて、ここで左折?絶句です・・・。

ブレーキを踏まなかったら、ピッタリ、くっついちゃいますよね?

これが、あおりですかあおられたいんですか?

ま、追越車線をずっと走り続けるのも論外ですけど、今どき、走行車線の路上駐車も、あり得ないですね。

 

大型の台風が近づいてます。

気象庁が異例の会見ってことなんですけど、いつも、的を得ないで?

総雨量1,200ミリ、、、う~ん。。。

今回の台風は、台風の目が大きくて、かなり強力ですよ~と、言ってくれれば・・・。

命を守る行動、、、はて?

浸水しておぼれちゃいますよ~、山が崩れて埋まっちゃいますよ~、って言ってくれればいいのに。。。

大雨の、特別警報?へ?

緊急大雨警報発令中とか言ってくれれば、すぐに逃げるのに・・・。

ま、机上の空論だと思いますけど、もう少し、人命を重視して欲しいです。

特に、西日本方面の方、危険を感じたら、すぐに、安全な場所へ避難してください。