うつ病それでも生きていく

うつ病歴11年になります トーシツも併発してます

今日の引きこもり日記

私の頭の中では、起きてる間中、音楽が鳴っています。

ある曲の、一部が、ずっとリピートされていたり、ある時は、キーワードから、曲名が思い浮かんで、その曲が流れだすといった具合です。

最近は、GFRIENDという、K-POPガールズグループの曲が、ずっと流れてます。

最近、音楽からは離れていたんですけど、お気に入りになっちゃって、YouTubeで見てるんです^^;

で、このグループの、Memoria(メモリア)とい曲から、徳永英明のエオリア、ZYGGYのGROLIA(グロリア)が出てくるわけです。

これが、しんどいんです。。。

一人、ドレミファドンです。

さらに、一人、連想ゲームです。

以前、医師に、頭の中が、連想ゲームになってるんですけどって、相談したら、それは分からないな~と言われました。

しばし、音楽からは、離れないと・・・。

 

家の、一本、隣側の道路が、県道になっていて、比較的、交通量が多いんです。

日中は、トラックが行き来してます。

あまり、マナーが良くないですね、、、

特に、中型トラックは、職業ドライバー(つまり、プロドライバー)としての意識が低いのか。。。

中型トラック以上になると、排気ブレーキというのが付いてまして。

ディーゼルエンジンなので、エンジンブレーキが比較的、効かないんですね。

なので、排気ガスを循環させて、エンジンブレーキを効かせようとするわけです。

それの、スイッチが、レバーになってまして、ON/OFFするんですけど、その時に、大きな音が出るんです。

プシュ、っと。

新型のトラックは、だいぶ、音が静かになってきたんですけど、古いトラックは、正直、うるさいです。

普通、フットブレーキの補助なので、高速道路で、高速走行時に必要になるわけで、一般道の速度域で使うやつは、遊んでるだけです。

私もその昔、ターボ車で、アクセルOFFの時に、プシュっていうの、乗ってましたけど、今は、まず、居ませんね。。。

トラックも、規制を強化して欲しいです。

 

今日、Windows10の、アップデートをしましたが、まー長い。。。

2時間ちかく、かかりましたかね~?

進行状態を表す、パーセンテージが出るんですけど、1%進むのに、何十分かかってるんだろうか・・・。

ま、あてにはならないんですけど、おおよその時間を出して欲しいです。

旧態依然で、困っちゃいますね。。。

これだと、パソコン離れが進むわけだ・・・。

でも、Androidのアプリ、毎日のようにアップデートするよりはいいかな?

ま、スマホのアップデートは、放置してて、再起動とかのタイミングで、勝手にアップデートしますけど~^^;